« 原子力発電所 | トップページ | 統一地方選挙告示 »

2011年3月30日 (水)

市政報告(浜松にて)

ヤマハ発動機労働組合の浜松南支部に、工場のFC会(現場の監督職会)を対象にした報告会を開いていただきました。

Sany0010 浜松南工場は、船外機の機械加工を中心とした工場です。監督職30人に、浜松市議の袴田修司さんと合同の報告会となりました。
持ち時間は30分、浜松の工場なので、ほとんどが浜松市内の方(実は磐田在住はおひとりだけ…)なので、あまり市政の具体的内容には触れず、議員の役割と議会改革、行政改革、そして防災についての3つをテーマに話しました。磐田在住ではないのに、しっかり聴いてくれてうれしく思いました。

Sany0008 さて、4月1日はいよいよ浜松市議と静岡県議の告示です。袴田修司候補も頑張ってます。市民の皆さんも政治を考える良い機会です。特に、大震災の後、安全な地域をどう作っていくか!ぜひ、多くの人に関心を持っていただきたいと思います。

写真は、ヤマハ発動機労組推薦候補「袴田修司」さんの様子です。Sany0016

|

« 原子力発電所 | トップページ | 統一地方選挙告示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51253396

この記事へのトラックバック一覧です: 市政報告(浜松にて):

« 原子力発電所 | トップページ | 統一地方選挙告示 »