« 2月議会の閉会 | トップページ | 市政報告(浜松にて) »

2011年3月29日 (火)

原子力発電所

福島第一原発の状況が一向に良くなりません。恐らく数年かかるでしょうが、根気強く対応して欲しいものです。

また、近隣に住んでいらっしゃった方々は、住居の移動も含め大変と思います。天災のなかの人災、今後の暮らしを電力会社や国でしっかり支援してほしいと思います。

さて、浜岡原発、マスコミで様々報道されていますが、よくわからないので、ホームページを見て、主なものを並べてみました。
「福島と比べれば、原発そのものも、周辺環境も異なり、砂丘という自然の堤防もあるので、条件は良いが、さらに対策をしておく」という中部電力の対応ですが、市としても説明責任も含めた要望を出していますので、議会としても今後、しっかり検証したいと思います。

2011

|

« 2月議会の閉会 | トップページ | 市政報告(浜松にて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51244627

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力発電所:

« 2月議会の閉会 | トップページ | 市政報告(浜松にて) »