« 震災から | トップページ | 自然を受け入れる »

2011年4月13日 (水)

満開の桜

昨日、今日と春爛漫の良い天気となりました。今日は、会派のメンバーで、議員仲間のお見舞いへ行ったついでに、敷地の桜を見てきました。

2011 自然は厳しさと優しさの両方を私たちに与えてくれます。いつのまにか人工の生活に慣れてしまった私たち。少しづつ変化しながらも、毎年、季節が繰り返され、自然の恵みで、私たちの生活が支えられていることをかみしめたいと思います。

震災で大変な苦労をされている東北の皆さんにも、必ず春が訪れ、少しずつ復興が進んでいくと思います。そして、その経験が子どもたち孫たちに引き継がれ、力強い東北地方の文化を創りだしていくことを期待したいし、応援をしていきたいと思います。

なお、下の写真は、つつじ公園です。2011_2

|

« 震災から | トップページ | 自然を受け入れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51378953

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜:

« 震災から | トップページ | 自然を受け入れる »