« 労働者福祉協議会 | トップページ | 心の架け橋プロジェクトその2 »

2011年4月20日 (水)

元気な社会と鯉のぼり

元気な社会は、子どもたちが元気な社会。お年寄りが尊敬される社会。子どもたちを元気に育てることと自分自身が尊敬されるお年寄りになるための努力をすること、それが大人の責任ではないでしょうか?

Sany0005 曽野綾子の「老いの才覚」という本を読んでそんなことを考えていると、妻が袋入りの飴?チョコレート?で作った鯉のぼりを持ってきました。以心伝心か?おそらく暇つぶしだったと思いますが…Sany0006

もうすぐ5月子どもの日、東北の空に鯉のぼりが舞う姿を早く見たいですね。出来る支援をしていきたいと思います。

|

« 労働者福祉協議会 | トップページ | 心の架け橋プロジェクトその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51446182

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な社会と鯉のぼり:

« 労働者福祉協議会 | トップページ | 心の架け橋プロジェクトその2 »