« 心の架け橋プロジェクトその2 | トップページ | がんばれ日本(連合メーデー) »

2011年4月23日 (土)

心の架け橋プロジェクト:野菜市当日

Sany0009 iプラザの野菜市には、たくさんの人が集まりました。野菜は、茨城産や栃木産なども含め、現地の農協の皆さんが、安全で新鮮なものを選んでいただいたようです。

福島だけでなく北関東全域が安全なものを出荷しているにもかかわらず、なかなか流通しないのが実情の様です。心の架け橋プロジェクトを最初に紹介したブログには、ご心配のコメントもいただき関心の高さを感じました。

Sany0011 しっかり検査をして安全な食べ物を供給することは当然ですが、そうした情報を正確に流すこと受け取ることは、本当に難しいことだと感じます。昨日、台湾に駐在している友人と話をしたところ、台湾では日本全体が放射線に汚染されているというように思っている人も多いとのことです。

いずれにしても地震のこと、津波のこと、原発の事故のこと、それらの影響について日本人皆が、自分のこととして受け止めて、支援や応援でなくとも節電や風評をしないことなど、助け合いの気持ちで見守ることが大切ではないでしょうか。

|

« 心の架け橋プロジェクトその2 | トップページ | がんばれ日本(連合メーデー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51474433

この記事へのトラックバック一覧です: 心の架け橋プロジェクト:野菜市当日:

« 心の架け橋プロジェクトその2 | トップページ | がんばれ日本(連合メーデー) »