« 投票に行こう! | トップページ | 震災から »

2011年4月11日 (月)

未来への選択

2011 統一地方選挙の結果が出ました。新人の方は、ほとんどの地域で苦戦され改革に挑戦するチャンスをもらえませんでした。選択は安心安全だったように感じます。

震災による感情もあるような気がしますし、私自身も「守る」という意識がやや強くなっています。

自然災害に備えなければいけません。しかし、改革の流れを止めるわけにはいきません。人口減少社会はこれから50年続きます。経済成長から文化成長へと成長の指標を変えていかなければ目標を失い閉塞感が漂う社会を、活力ある社会へと復興することは困難に思えます。

今回の統一地方選挙全体では、復旧の流れが感じられますが、磐田は違います。磐田市民は、改革の流れを選択しました。

これまで以上に、県会議員の方々と連携し、逞しい地域を創っていきたいと思います。

写真は浜北区先輩議員の袴田修ちゃんです。ありがとうございました。皆さんに感謝!

|

« 投票に行こう! | トップページ | 震災から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51358308

この記事へのトラックバック一覧です: 未来への選択:

« 投票に行こう! | トップページ | 震災から »