« 浜岡原発の将来 | トップページ | 5月臨時議会 »

2011年5月 9日 (月)

市政報告会を行います

5月21日、22日の土日で、2度目の市政報告会を行います。場所はワークピアと富士見会館。初回と同じように、地元向けと勤労者向けに2回に分けることにしました。2011

出来るだけ市民の声を聴きたいと思います。今回は、問いかけられるようなテーマをと思っていますが、震災の後なので、防災に関連した質問や意見はたくさんいただけるかと思います。

そんな中で、今も話題になっている原発の停止、それ自体も様々な課題があると思いますが、節電という話になったとき本当に真剣に節電をするつもりがあるのだろうか?電気代は上がっても良い?国のお金はどこから工面すると良いと思うか?とても大事なことです。

これからの日本を本気で考えなければいけないと思います。それも、それぞれの地域がしっかりと考え自立することだと思います。地域主権は掛け声ではなく成熟社会を乗り切る唯一の選択肢ではないでしょうか。

みんなの知恵を集めていければと思いながら、ゆっくりでも一歩づつ進みたいと思います。

|

« 浜岡原発の将来 | トップページ | 5月臨時議会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51627730

この記事へのトラックバック一覧です: 市政報告会を行います:

« 浜岡原発の将来 | トップページ | 5月臨時議会 »