« 一般質問 | トップページ | 市議会レポート第11号 »

2011年6月13日 (月)

子どもは国の…

いわた子育てネットわわわのイベント「第3回ワッショイフェスタ」が豊田福祉センターで6月11日の午前に行われました。これは、いわたの様々な子育てサークルの皆さんが合同で行うふれあいと仲間づくりの場です。

Sany0006 私は、自然の中で子どもたちを遊ばせようという趣旨の「うさぎ山を楽しむ会」の皆さんと工作の手伝いをさせていただきました。あいにくの雨でしたが、イベントは大盛況で、次から次へと子どもたちがやってきて、あっという間に終了のお昼になってしまいました。

Sany0007 お父さんの姿が目立つのが印象に残りました。「イクメン」がはやりましたが、自然に子どもやお母さん方と接しているお父さん達を観ると、時代は確実に夫婦共同の子育て時代になっています。

言うまでもなく、子どもは国の宝、逞しく育って、将来の日本を背負って欲しいですね。それまでは、自分たちが何とか持ちこたえられる様に頑張ろう…

|

« 一般質問 | トップページ | 市議会レポート第11号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/51930748

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもは国の…:

« 一般質問 | トップページ | 市議会レポート第11号 »