« 水の流れ | トップページ | 土日保育 »

2011年7月 3日 (日)

列島クリーンキャンペーン

Sany0018連合中遠地協主催の海岸ゴミ拾い:列島クリーンキャンペーンに行ってきました。朝8時から小一時間ですが、早朝は曇が覆っていた空は晴れ間が広がりじりじりする様な暑さの中でのゴミ拾いになりました。

Sany0017 浅羽海岸は、サーファーの皆さんが月1回は清掃をしているということもあり、結構きれいです。が、終わってみるとトラック一杯分はありそうなゴミの山が出来ました。Sany0019 

国破れて山河あり、私たちが未来に残して必ず喜んでもらえるのが自然ではないでしょうか。人間だけでなく、色んな生物が住みやすい環境を未来にバトンタッチするのが、今を生きる私たちの責任・義務。ローマも江戸も環境との調和を図りながら発展してきました。当時よりずっと知恵も技術もあるはずの私たちです。

1000年後の子孫たちの歴史に汚点を残さないよう、今からでも頑張ろうと思います。

|

« 水の流れ | トップページ | 土日保育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/52113079

この記事へのトラックバック一覧です: 列島クリーンキャンペーン:

« 水の流れ | トップページ | 土日保育 »