« リーダー不在 | トップページ | ザリガニ釣り大会 »

2011年7月 8日 (金)

災害ボランティア

磐田市が、夏季休暇に合わせて継続支援中の岩手県山田町に、災害ボランティアを派遣することになりました。

Photo ボランティアセンターとなっているB&G海洋センターの武道場に寝袋で泊まることや、入浴施設が自衛隊の仮設ぶろということで、ややハードなところもありますが、作業自体は2日半程度なので、休暇を使ったボランティアには最適と思います。

6月27日から社会福祉協議会を窓口に募集を始めていますが、集まりはあまり芳しくないようです。そんなこともあり、今日、社会福祉協議会に行って状況を確認した足で、参加することを決めてきました。

5月に福島を観てきましたが、実際にボランティアしながら感じることは、また違うと思いますし、ボランティアセンターに泊まるということで地元の人の生の声も聞けるかな?と思っています。予定は8月初ですが、体調を万全にしておこうと思います。

夜で朝帰りの4泊5日(車中2泊)ですので、正味は3日間。このブログをご覧になった方は、是非応募してみてください。

お問い合わせは、0538-37-9617 磐田市社会福祉協議会

|

« リーダー不在 | トップページ | ザリガニ釣り大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/52153980

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティア:

« リーダー不在 | トップページ | ザリガニ釣り大会 »