« 自分の健康、自分で守る | トップページ | 季節 »

2011年9月12日 (月)

あれから半年

東日本大震災から半年、復興への道のりはまだまだのようです。磐田市では、13日、復興支援のチャリティーコンサートが磐田市民文化会館で行われます。入場料2500円を支援Img金とするほか、10月22日~24日には災害ボランティアを行う予定です。

今後も、出来る限りの支援をしていきたいと思います。また、紀伊半島の台風12号の被害についても、状況を把握し、必要に応じて支援を考えたいですね。アンテナを張っておきたいと思います。

そんな中、大臣の不適切発言が報道されています。公 人の発言による問題は、キチンと対処すべきと思いますが、国会で追及する議論ばかりが与野党の間で交わされていることは問題と思います。

追及は、国会議員だけで、官僚の就業時間後、経費自腹で行ったらどうでしょうか?少なくとも政策論議をすべき予算委員会で、大臣の発言や汚職の論議はやめていただきたいと思うのは私だけでしょうか?

大臣の問題は、首相の任命責任はもちろん、民主党に過半数を投票した私たち国民全体の問題でもあると思います。マスコミはもちろん私たち国民自身が、日本の現状にもっと危機感を持たないと…。

がんばろう日本

|

« 自分の健康、自分で守る | トップページ | 季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/52709050

この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年:

« 自分の健康、自分で守る | トップページ | 季節 »