« 季節 | トップページ | 一般質問 »

2011年9月14日 (水)

震災復興チャリティコンサート

13日、中秋の名月の夕、震災復興チャリティコンサートが開かれました。ハープ・チェロ・バイオリンの三重奏による「ふるさと」の演奏から始まったコンサートは、フルート、声楽とつづきオカリナによる宮崎ワールドからシャンソン・サクソフォンでクライマックスへ、そして今度はフルート・バイオリン・ハープの三重奏に戻りました。

家内をして“今までの中で一番良かった”と言わしめた心に響くコンサートでした。

最後に佐藤紀子舞踊団が披露され、出演者全員によるフィナーレとなりました。出演はほとんど磐田出身者とのこと「いわしん あい愛コンサート」にも出演されている方達とのことです。

この公演の入場料は、10月21日~23日に予定している災害ボランティアの費用に充当されます。120名のボランティア募集が既に一杯ということですが、追加で80名の再募集が行われることになりました。

私は既に報告会などの予定を組んでいるため、今回は参加できませんが、是非多くの市民が体験し、その思いを様々な助け合いの活動に活かしていただければと思います。

|

« 季節 | トップページ | 一般質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/52725372

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興チャリティコンサート:

« 季節 | トップページ | 一般質問 »