« 磐田市議会インターネット中継 | トップページ | 台風一過 »

2011年9月 5日 (月)

人生二人三脚

これまでの人生で一番お世話になったのは?昨日は衆議院議員「小山展弘」さんの結婚披露宴がありました。

2011 衆議院議員やスズキ会長、浜松市長など主賓席には近寄れないくらいの大物が集まった式でしたが、小中学校の恩師や地元の若者なども出席していたので、最初は激励会の雰囲気もありましたが、式が進むにつれ、なごやかな若い二人の旅立ちを祝う席となりました。

奥さんも政治を志してきた才女、二人三脚でこの地域から日本の未来を創っていくことを期待したいと思います。

私は24歳で何も考えないまま結婚、家内は22歳でした。仕事で毎日午前様に近い日々が続き、たまの休日には職場の仲間とツーリングやスキー、また、親とも同居していたことから家内にはずいぶんと苦労をかけました。

いろんな方にお世話になりご指導を受けて今の自分があると思いますが、何といっても家内には世話になったというより世話をかけました。
人生二人三脚といいますが、久しぶりに披露宴に出席し、自分の人生を重ねて振り返る、良い時間を過ごさせていただいたと思います。

がんばろう日本、がんばろう「小山展弘、知意」

|

« 磐田市議会インターネット中継 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/52651774

この記事へのトラックバック一覧です: 人生二人三脚:

« 磐田市議会インターネット中継 | トップページ | 台風一過 »