« 日本経済の行方 | トップページ | 書家 石田不空 »

2011年12月15日 (木)

五十肩

先週末から、どうも五十肩のようでキーボードがうまく叩けなくなりました。どうしても必要な書類作成は我慢しながらやりましたが、ブログをする気にはならなくて、ずいぶん間が空いてしまいました。

他のところは絶好調で、日曜日には高専の同窓になる書家:石田不空氏の作品展を妻と二人で観に法多山に行き、帰りは走って帰るという無謀な計画も、難なくこなせたにもかかわらず、パソコンに向かうと肩から腕に電流が走るような状態でした。

五十肩と言うよりも腱鞘炎のような感じですが、いずれにしてもあまり動かさない方が良いようです。

201150 少しづつは良くなってきましたし、大作だった代表質問の草稿のような仕事はしばらく無いと思いますので、年内は事務作業の比率を下げて、足を使った行動を中心にしたいと思っています。

しかし、土曜日にトレッキングコースづくりのボランティアがあるので、大事を取って、肩サポーターなるものを買ってきました。装着した感じはまずまずですが、実際の作業にどれだけ効果があるか?土曜日が楽しみです。

|

« 日本経済の行方 | トップページ | 書家 石田不空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/53491605

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩:

« 日本経済の行方 | トップページ | 書家 石田不空 »