« 書家 石田不空 | トップページ | 安全祈願の餅つき大会 »

2011年12月18日 (日)

獅子ヶ鼻トレッキングコース

獅子ヶ鼻公園から虫生にかけて、トレッキングコースを作るため、ボランティアを募集して作業を始めました。

201112 10月、11月は雨天のため中止だったので、昨日が初めてのボランティアによる作業日になりました。ボランティアは全員で26人とのこと、地元の方が多く、その中でも山歩きが趣味の方や日常的に山で作業をされている方がほとんどなので、テキパキと作業が進みました。

私を含め、地元以外の方はあまり多くありませんでしたが、一緒に作業をした方で、小笠山のハイキングコースなどの整備を10年以上ボランティアでやっている方とも話をすることが出来、楽しい1日でした。

計画されているトレッキングコースは、工事中の獅子ヶ鼻林道を縫うように整備する予定なので、出来上がれば市民が気軽に歩けるコースになると感じました。整備はまだまだこれからですが、時間が許す限り参加していきたいと思います。

|

« 書家 石田不空 | トップページ | 安全祈願の餅つき大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/53510423

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ鼻トレッキングコース:

« 書家 石田不空 | トップページ | 安全祈願の餅つき大会 »