« 地域の未来と文化力 | トップページ | 文化と食と農業振興 »

2012年1月12日 (木)

朝の風景

風邪が少し良くなり、久しぶりにジョギングをしました。人によって違うかもしれませんが、何も考えずに走っていると頭がリセットされるような感覚になります。

夜、寝る前には、その日のことや問題や悩みを整理しないで良いから様々考えて床につきなさい。人間の脳は、夜、寝ている間に情報を整理するんですよ。

という説があるようです。それを聴いてからは、出来るだけ寝る前に様々なことを考えるようにしていますが、効果がある場合と、全く無くて朝になってももやもやしていることが多々あります。

そんな時に、朝のジョギングは効果てきめんです。但し、汗をかき始めてから30分くらいは続けないとスッキリしないので、ちょっと苦しいのを我慢して、40分~50分くらいを目安にしています。今日は、きれいな富士山が見えました。2012112

無理しないで、ゆっくりと歩くようなジョギングを、出来るだけ継続していきたいと思います。

|

« 地域の未来と文化力 | トップページ | 文化と食と農業振興 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/53717078

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« 地域の未来と文化力 | トップページ | 文化と食と農業振興 »