« 文化と食と農業振興 | トップページ | 今年最初の懇談会 »

2012年1月14日 (土)

旭日雙光章

モダンバレエを舞台芸術として磐田から日本・世界に発信した佐藤典子氏の功績に旭日雙光章が送られたことを祝い、「歩み」と題した作品の発表会と祝賀会が行われました。

2012_3 全国から関係者が集まり、磐田市各界の著名人がすべて参加しているといっても過言でない規模の会でした。

舞台芸術と言っても、55年の人生でほとんど触れたことが無い世界なので、居心地は良くなかったものの、やはり本物の舞台は感動します。発表会は1部では子どもたちが、2部ではプロの演技が披露されました。

子どもたちの微笑ましい舞台とプロのメリハリのある演技、どちらも素晴らしいものだと感じました。実は風邪の具合も今一なので、マスクをして寝ていようと思ったのですが、結局、見入ってしまいました。

今年は文化について考える年になりそうです。

|

« 文化と食と農業振興 | トップページ | 今年最初の懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/53736572

この記事へのトラックバック一覧です: 旭日雙光章:

« 文化と食と農業振興 | トップページ | 今年最初の懇談会 »