« 里山ウォーク | トップページ | 2月議会 一般質問 »

2012年2月26日 (日)

浜松シティマラソン

ハーフマラソン初体験の浜松シティマラソンでしたが、何とか制限時間ぎりぎりで完走しました。Img_572x800

東京マラソンの優勝タイムが2時間7分37秒とのこと、私のタイムが2時間7分9秒…なんと、マラソンランナーのちょうど半分のスピードで走っていることになります。鍛えると人はすごい力が出るものですね…。

さて、10kmは、何回も走りましたが、ハーフは全く違うスポーツのような…。来年に向けて(というか、まずは秋のジュビロマラソン)また、コツコツと体力づくりをしようと思います。Img_20120226_073401_600x800

今日のレポートです。
まずは、スタートの浜松市役所前、3700人のランナーが集合。県外からの参加者も多いとのことで、家康くんが市のアピールに活躍をしていました。Img_20120226_073316_600x800

さて、携帯を預けてしまった(市役所前で、トラックに荷物を預けると、ゴールに先回りしてくれて、ゴール地点で自分の荷物を受け取ることができるシステムでGOODです)のでスタートの写真はなしですが、19km地点に家内がいて、写真を撮ってくれたので、みじめな写真ですが、掲載してみます。

P1030213_800x600まずは、19kmの給水所を過ぎたところで、足がつり、力なくあるいているところ。

次に、立ち止まってストレッチをし、回復後、元気に走り去るところです。

P1030210_800x600


20km以上走るのは初めてというころもあり、それなりに自信があった体力にやや不安も感じた浜松シティマラソンでした。

全体で1万人以上の参加者があったということです。ジュビロマラソンと競い合いながら、スポーツと健康の遠州を全国に発信したいですね…。

|

« 里山ウォーク | トップページ | 2月議会 一般質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/54083368

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松シティマラソン:

« 里山ウォーク | トップページ | 2月議会 一般質問 »