« 静岡・遠州の恵み賞味会 | トップページ | 労働相談ダイヤル »

2012年2月 2日 (木)

雪の朝

201222 朝起きて、いつもの様にジョギングを始めようとしたら、どうも地面の感触が違います。そう雪です。ジョギングが半分ウォーキングになりましたが、何とかいつものコースを1.5倍の時間を掛けて一周することが出来ました。

昨年、坂道で車が渋滞した状態に比べるとだいぶ良い感じです。が、曇り空ですので充分注意したいですね。

昨年の1月17日には27件の救急車出動がありました。幸い大きな怪我はなかったということですが、今朝も暗いうちから救急車が何台か走っていきました。なお、昨年の大雪(この辺では)の反省から、昨年、補正予算を取って、救急車と消防車すべてに装着できるよう、スノータイヤの購入を追加しました。あまり使うことが無い方がいいですが、相手は自然、想定外という逃げ口上を使わなくても良いような事前準備が望ましいですね。

公はもちろん私たち市民一人ひとりも自ら注意する姿勢が大切と思います。

|

« 静岡・遠州の恵み賞味会 | トップページ | 労働相談ダイヤル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/53882648

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 静岡・遠州の恵み賞味会 | トップページ | 労働相談ダイヤル »