« 新東名と車山 | トップページ | まちの活性化 »

2012年5月 9日 (水)

笑顔

朝、今之浦の堤防をジョギングしていると、堤防の下の道から「おはようございます」と声を掛けられました。気が付いておはようごさいますと返すと、そこには満面の笑顔が…。雨が降ってきましたが、今日も清々しい1日が過ごせそうです。

10日ほど前に、「あなたの運命を変える幸せ人生の作り方」という講座を受講しました。ビジネスにおける良い人間関係の作り方、そしてそれを基にした成功の秘訣…といった内容でしたが、自分の解釈は笑顔…でした。

さかのぼって10年ほど前、仕事も私生活も壁にぶつかりもがいていた時期がありました。その時に、笑顔の効用といった話を聞き、いやなことや怒りは顔に出さないようにしようと決心し、吹っ切れた経験がありました。(とはいっても1年に何回かは怒ってしまいますので、まだまだ修行が足りません)

お客さんに上司に感謝する。成功イメージをつくり、それに感謝する。さらには口角を上げて頬の筋肉を鍛える…etc、

あらためて笑顔で正しい姿勢で毎日を送ることの大切さを実感させていただいた講師の加津也さん小倉さんに感謝です。

|

« 新東名と車山 | トップページ | まちの活性化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/54668330

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔:

« 新東名と車山 | トップページ | まちの活性化 »