« 緑ゆたかな福島路を走る | トップページ | ヤマハ・ファミリー・ジャンボリー »

2012年5月17日 (木)

甘党

私は甘党、お酒も好きですが、それ以上にケーキやチョコレートが欠かせません。そのためか、毎日のジョギングも健康には役立っていますが、ダイエットにはほとんど効果がないようです。600x800

さて、今日は久しぶりに浜松に行ったので、ついでに有玉にある「どりあん」という洋菓子店に寄り道をしてみました。ここの一押しが「浜ヶ松もなか」…もちをあんこでくるんだ最中です。なんといってもあんこの塩加減が絶品なのです。一口ほお張ると、さくっとした皮のしたからあんこの塩味を感じ、しばらくすると甘みが出てくるという絶妙な甘辛の組み合わせ、そして中にくるんだもちがホッとさせる舌触り…言葉では言い表せませんので、是非、食べてみてください。800x600

「なまとろりん」というミカンのとろとろプリンもお勧めです。これも甘さとすっぱさのハーモニーが絶妙です。

|

« 緑ゆたかな福島路を走る | トップページ | ヤマハ・ファミリー・ジャンボリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/54734486

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党:

« 緑ゆたかな福島路を走る | トップページ | ヤマハ・ファミリー・ジャンボリー »