« 会派「新磐田」の議会報告会 | トップページ | ホームページを更新 »

2012年7月24日 (火)

夏祭りの季節

土曜日に、富士見町の夏祭りがありました。夕方から出かけましたが、手作りの夜店と盆踊りで、子どもたちからお年寄りまで皆が楽しんでいました。

Dscn0063_800x600若いお父さんが、毎週のようにイベントがあってすごいですね…!近くで楽しめるのでありがたい。といっていました。そういえば先週は見付の祇園祭でした。こんどの土曜日は、観音堂というところで、子ども防犯教室と流しそうめんがあります。その後は、少し空きますが、裸祭りになります。

裸祭は別として、この辺は、手作りのイベントが多い地域です。ただ、1500世帯もある町なので、あまり関心の無い方のほうが多いように思います。高齢者も増えていますので、日頃から、地域の人の顔を知っておくことは、自分と家族の安全のためにも大切ではないでしょうか?

気軽に顔を出す人が増えると良いと思います。

|

« 会派「新磐田」の議会報告会 | トップページ | ホームページを更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/55267183

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りの季節:

« 会派「新磐田」の議会報告会 | トップページ | ホームページを更新 »