« EVの時代へ | トップページ | 子どもたちに人形劇を贈る »

2012年10月 2日 (火)

挑戦に年齢は関係ない!

今日の中日新聞、コラムを見てびっくり、尊敬していた労働界の先輩「加藤裕治氏」の記事が…。

Img_800x784それによると、最近「司法試験」に合格したとのことです。もともと法学部を出て企業でも法務部に所属していた方ですが、大学を卒業して30年以上たってから大学院に通い司法試験を受けるというチャレンジ精神には感服します。

現役時代は、労働法に長け、理論派の論客役員として自動車総連の一時代を築かれた方ですが、毎朝のジョギングを欠かさない、酒が大好きと、庶民派のスポーツマンでもありました。弁護士の資格を武器に、労使問題はもとより、社会問題に立ち向かっていただきたいと思います。

体力と知力、努力に終わりはないのかも知れません。私なりの努力を続けたいと思います。

|

« EVの時代へ | トップページ | 子どもたちに人形劇を贈る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/55795650

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦に年齢は関係ない!:

« EVの時代へ | トップページ | 子どもたちに人形劇を贈る »