« のぼうの城 | トップページ | 日本の将来 »

2012年11月28日 (水)

公開討論会

本日、18時30分より、磐田市のアミューズ豊田にて、衆議院静岡3区候補予定者の公開討論会があります。私は、労働組合の新居支部で活動報告をする予定がありますので、とんぼ返りしても開会には間に合いませんが、途中からでも観たいと思っています。プログをご覧の皆様も、是非、いってみてください。

Photo私が応援しているのは、現役の民主党議員:小山のぶひろ氏。民主党の政権運営や政策実行力不足は問題ですし、支持率も落ちてきています。が、小山は36歳、とにかく様々な経験とチャレンジをして、中長期的にしっかりとした日本を創る人たちの中心になって欲しいと期待をしています。

また、現在の民主党が必ずしも良いとは思いませんが「国民による共生社会」を創るという、社会主義でもなく資本主義でもない第3の道を理想としているのが民主党の理念と考えていますので、その具現化がしっかりと出来る経験を積んで、国家主義の自民党にしっかり対峙できる力をつけてもらいたいと考えている一人です。

とにもかくにも、今回の選挙で、日本の将来のすべてが決まるわけではありません。政党や候補者だけではなく、どれだけの国民が日本の将来を真剣に考えているか?ということが大切ではないでしょうか。

投票を棄権することのないよう呼びかけるのはもちろん、公開討論会に行く、政見放送を聞く、選挙公報を読むなど、是非、政治に関心を持っていただきたいと思います。

|

« のぼうの城 | トップページ | 日本の将来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/56207441

この記事へのトラックバック一覧です: 公開討論会:

« のぼうの城 | トップページ | 日本の将来 »