« 政治はだれのもの?その2 | トップページ | 車の進化 »

2012年12月18日 (火)

総選挙が終わり…

総選挙の結果、予想はしていたものの残念です。選挙後の組合員、市民の感想を聞くと「投票したい政党がなかった…」が圧倒的でした。

政治不信は極めて深刻です。安倍総理を中心とした指導体制で少しでも信頼を取り戻す地に足のついた政治を進めてほしいと思います。民主党も維新の会もみんなの党も協力して、復興と泥沼に陥った経済の回復を進めて欲しいと願っています。
政治の信頼回復は、そんな運営の仕方に掛かっているのではないでしょうか。Dscn0873_800x600

さて、そんなことを考えながら、報告会や懇談会を行っています。市民の本音を聞きながら、地方から信頼を取り戻す努力をするのが、私たちの大きな役割かも知れません。まずは、行動していきたいと思います。Dscn0904_800x600

|

« 政治はだれのもの?その2 | トップページ | 車の進化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/56347001

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙が終わり…:

« 政治はだれのもの?その2 | トップページ | 車の進化 »