« いわた大祭り大名行列 | トップページ | 後援会だより »

2012年12月 1日 (土)

しずおか市町対抗駅伝

今日、第13回のしずおか市町対抗駅伝が開催されました。小学生から実業団までが市町別にたすきリレーをし、日頃の練習成果を競うものです。

Dscn0823_800x600静岡県庁前をスタートして、興津で折り返し、草薙競技場がゴールです。磐田市は、23市中10位と何とか上位を守りました。

磐田市では、スポーツのまちづくりを推進していることから議会で、スポーツ振興議員連盟を結成し、毎年応援に来ています。今年も横断幕の準備をし、みんなで応援しました。Dscn0837_800x600

また、昨年までは、スタートとゴールしか見ていなかったので、今年は、中継所の様子を観てきました。テレビで見る箱根駅伝などの様子とは規模が違いますが、それでも駅伝の雰囲気を満喫、また、知り合いのお子さんの写真も撮影できました。一生懸命スポーツする若者の姿は微笑ましいですね…

|

« いわた大祭り大名行列 | トップページ | 後援会だより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/56230828

この記事へのトラックバック一覧です: しずおか市町対抗駅伝:

« いわた大祭り大名行列 | トップページ | 後援会だより »