« 宇宙エレベータ | トップページ | 自動車総連静岡地協新春ミーティング »

2013年1月24日 (木)

元気に昼食会

一昨日、富士見町老人会の新年会にお招きをいただきました。皆さんお元気で、にぎやかな昼食会になりました。午後から、あいさつ回りの予定がありましたので、途中で失礼させていただきましたが、おそらく時間オーバーで盛り上がったのでは?と想像します。

Img_20130122_112925_600x800写真はハーモニカの演奏。昼食会の前には、総会があり、総会のアトラクションとして手品などが行われていましたが、今年はハーモニカ演奏を始めて行ったそうです。ハーモニカの演奏に合わせて、童謡や昔の流行歌を歌い、昔を懐かしんでいらっしゃいました。

子どもとお年寄りが一緒に暮らすコミュニティー、そういうまちづくりが求められていると思います。戦後の車社会一辺倒を卒業して、車と人と自然がうまく共生できるまちづくりを提唱できたらと思っています。

|

« 宇宙エレベータ | トップページ | 自動車総連静岡地協新春ミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/56610284

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に昼食会:

« 宇宙エレベータ | トップページ | 自動車総連静岡地協新春ミーティング »