« インフラクライシス | トップページ | 待機児童 »

2013年3月22日 (金)

2月議会 最終日

今日は2月議会最終日、4年間の任期最後の議会となります。内容は、討論と採決になりますので、形式的な内容が多い本会議となりますが、議論の最終結果ですので、しっかりと務めたいと思います。

4年間の任期中、3年間、議会運営委員を務めさせていただき、議会のイロハから課題まで、勉強になり、また、議会の活性化にも貢献できたと思っています。

その一つが議会基本条例の制定、市民からは分かり難いかも知れませんが、様々な考え方の議員が集まっている議会においては、ルールを決め確認をしないと、物事を進めることが出来ません。議会基本条例を全会一致で制定したことは、市民により開かれた議会への一歩になると信じています。

Dscn1100_800x600そして明日からは事実上の選挙戦となります。私は、組織内議員という性格上、組織の決定に従った活動をしていくことになりますが、まずは当選に向けてということであっても、市民が市政に関心を持つ貴重な期間なので、出来るだけ多くの方からご意見をいただけるように一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

例年より1週間ほど早く、富士見小学校のさくらが咲き始めました。入学式まで咲き続けて欲しいですね。

|

« インフラクライシス | トップページ | 待機児童 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/57006886

この記事へのトラックバック一覧です: 2月議会 最終日:

« インフラクライシス | トップページ | 待機児童 »