« 春の足音 | トップページ | 震災から »

2013年3月11日 (月)

磐田市長選挙

4月21日は、磐田市議会議員選挙と市長選挙が同時に行われます。袋井・掛川も同じ日程です。

Dscn1086_800x600現在、磐田市長選挙に出馬が予想されている候補予定者は2人、現職「渡部修」氏と元県議「安間英雄」氏です。私は、渡部修現市長を応援しているので、昨日、決起大会に参加してきました。

私が組合役員をしている当時(15年ほど前になると思いますが…)市議会議員「渡部修」としてお会いしたのが渡部さんを知ったきっかけになります。まっすぐで、結論をはっきりおっしゃる方という印象でした。
市長と議員という立場で接っすることになろうとは思いませんでしたが、15年前と全く変わらない姿勢で課題に取り組まれる姿は、私でなくとも応援しようとさせる情熱を感じます。是非とも当選されて、次期も、一緒に市政に取り組ませていただきたいと思っています。

一方、安間英雄さんについては、議員になってから話をするようになった方ですので、表面的にしか分かりませんが、少なくとも人当たりの良い、優しい方という印象を持っています。しかし、政策的には、磐田駅北開発などを推進されてこられた方と聞いていますので、スクラップアンドビルドが基本となる(と私は思っています)これからの行政には、渡部さんのような方が適任ではないかと考えています。

私も、2期目の議会に出て、メリハリの利いた行政運営が進められているかどうかの監視役と市民と一緒に考える議会への改革に取り組んでいきたいと思います。そのためにも、もうひと踏ん張りですね…

|

« 春の足音 | トップページ | 震災から »

コメント

私も渡部さんを応援しています。
神明中PTAおやじの会創設者としての責任感、正義感は非常に素晴らしいと思います。
この姿勢を市制にも反映させると信じています。

頑張れ”おさむ”

同じく、松野さんも頑張ってください。

投稿: | 2013年4月18日 (木) 10時26分

私も渡部さんを応援しています。
神明中PTAおやじの会創設者としての責任感、正義感は非常に素晴らしいと思います。
この姿勢を市制にも反映させると信じています。

頑張れ”おさむ”

同じく、松野さんも頑張ってください。

投稿: | 2013年4月18日 (木) 10時26分

組合っていうと民主系ですか。

投稿: | 2013年4月19日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/56932343

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田市長選挙:

« 春の足音 | トップページ | 震災から »