« 許すこと | トップページ | 2期目のスタート »

2013年4月 8日 (月)

雨宿りのひととき

Img_20130407_101653_600x800昨日は、朝は通り雨、午後からは強い風と、大変な一日でした。朝から訪問活動をしていましたが、あるお宅に立ち寄ると突然豪雨が…「ちょっと休んでいきなさいよ」のお誘いに、雨宿りさせていただきました。

ハーブティをごちそうになりながら、花づくりのお話を伺っていると、雨が上がり日が差し込んできました。こんどは、花を観ていって…そこで丹精込めたお庭のチューリップを鑑賞させていただきました。Img_20130407_101714_600x800

このお宅は、花で活気ある街づくりをめざす「中遠オープンガーデン花仲間」という県の農林事務所が支援をしている活動に参加されている方で、この日も、2人の方が花を観に訪れていました。

Img_20130407_101800_600x800前夜の雨で、見ごろになったチューリップが倒れたり花が開いてしまったりしているものもありましたが、それでも手入れが行き届いた庭はなかなかのものでした。

心がほっとする雨宿りのひとときでした。

|

« 許すこと | トップページ | 2期目のスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/57129600

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿りのひととき:

« 許すこと | トップページ | 2期目のスタート »