« 一般質問 | トップページ | 市議会が活性化しそうな… »

2013年6月13日 (木)

新東名スマートインターチェンジ

Photo一昨日、6月11日新東名の磐田スマートインターチェンジの新設が国土交通省から許可されました。これにより課題となっていた磐田市北部の開発に一定の方向付けが出来たと思います。

これまでの4年間、光ファイバの敷設、下野部工業団地の開発の他、林道やウォーキングコースの設置など、北部地域の開発として様々な事業を進めてきました。スマートインターチェンジが出来たことで、工業部門では輸送面で、観光部門では市外からの集客面で、将来の可能性が出てきたと思います。

磐田市は、現在の東名高速道路の磐田インター建設がバブル崩壊と重なり、周辺開発に十分な投資が出来なかったこともあり、今回の新東名インターは、磐田市全体の資源を活かすチャンスとも言えます。

自然環境との共生が私たち人類のこれからの開発目標と思います。自然豊かな磐田市北部を、自然と人間の英知がうまく共生した現代の里山として魅力ある地域になるよう期待したいし、是非、働きかけていきたいと思います。

|

« 一般質問 | トップページ | 市議会が活性化しそうな… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/57580628

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名スマートインターチェンジ:

« 一般質問 | トップページ | 市議会が活性化しそうな… »