« しんば賀津也「第一声」 | トップページ | 参議院ってなんだろう? »

2013年7月 5日 (金)

「いそざき哲史」がんばれ

Photo参議院選挙2日目、自動車総連の組織内候補者「いそざき哲史」候補が、静岡県にやってきました。朝、東部に入り、夕方には磐田市へ、ヤマハ発動機の終業時間に合わせ、正門前で、いわゆる門立ちを行い、そのあと、演説会が開催されました。

Photo_2演説会では、初めて「いそざき哲史」さんの話を聞く人も多く、自分の経歴から政治への思いを切々と語る「いそざき哲史」さんの演説に引き込まれていました。

いそざきさんは、学生時代からオートバイのレース(モトクロスです)に親しみ、日産自動車でトランスミッションの設計をしていたエンジニア。人柄が良いため労働組合の役員に推薦され、働きやすい職場をつくろうと頑張っていたら、いつのまか、みんなの代表で、暮らしやすい国造りに挑戦することに…。という経歴です。

コスト・性能・デザイン・市場ニーズ…様々な条件の中で最適値を見つける設計の仕事と、様々な意見や要望を聴き、政策を練り上げる政治とは、そのプロセスが非常に近いと思います。

論理的な政策立案の中にも強い情熱を持って、国政に挑戦する「いそざき哲史」さんを、私自身、本気で応援していきます。

参議院「比例区」は、政党名または個人名での投票ですが、個人名の票が多い候補者から順に当選するという仕組みなので、「いそざき哲史」と是非記入していただきたいと思います。

|

« しんば賀津也「第一声」 | トップページ | 参議院ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/57730465

この記事へのトラックバック一覧です: 「いそざき哲史」がんばれ:

« しんば賀津也「第一声」 | トップページ | 参議院ってなんだろう? »