« 市議会レポート | トップページ | 議会基本条例と新しい公共 »

2013年7月 1日 (月)

太平洋自転車道路

Photo日曜日、体力づくりを兼ねて、遠州灘の自転車道路を竜洋から福田まで走ってみました。思いの外距離があり、完走は出来ませんでしたが、竜洋の海浜公園から福田の工業団地までを往復してきました。

Photo_2写真は、「竜洋海浜公園前の6mの堤防と側道を走る自転車道」「スズキテストコース前」「鮫島から福田にかけて」です。

1磐田市では近隣市と合同で、南海トラフ巨大地震に備え、この自転車道のかさ上げによる堤防の補強を、県に要望しています。走ってみて、場所によって、堤防の作りや防風林の幅の違いが良くわかりました。

東北では、頑丈そうな堤防が、津波によって簡単に壊されているので、自然の地形を有効に使って、奥行きのある頑丈な堤防にすることが必要と思います。県には、是非、しっかりとした対策をお願いしたいと思います。

|

« 市議会レポート | トップページ | 議会基本条例と新しい公共 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/57701796

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋自転車道路:

« 市議会レポート | トップページ | 議会基本条例と新しい公共 »