« 秋晴れ | トップページ | のりものフェスタ »

2013年9月22日 (日)

「しっぺい」ただいま全国7位

Photoゆるキャラグランプリが始まりました。わが「しっぺい」は現在7位と健闘中です。1位は家康くん。

くまもんの人気でゆるキャラブームとなっています。日本人はブームが好きな国民のようです。行列が出来る店だけで、TV番組が出来るほどですし、私の家内も、新聞や雑誌、TVで紹介された人気レストランに食事に行くのを楽しみにしているようです。

「しっぺい」は、市の内外に、磐田市の魅力を知ってもらおうと、一昨年公募をし、選ばれたイメージキャラクターです。予算が少ないこともあって、昨年は着ぐるみ一体を作成し、市内のイベントで紹介する程度でしたが、今年は、着ぐるみも一体増やし、手作りのDVDで、市内の名所や磐田の魅力を紹介、ネット配信も始めました。

ジュビロがなかなか勝てず、やや意気消沈気味の磐田市ですが、この秋、ゆるキャラブランプリで上位ランクを勝ち取り、その勢いで、ジュビロの再生を果たしたいものです。

なお、投票は、11月8日までです。是非、多くの人の参加をお願いします。投票方法は、磐田市ホームページのバナークリックでサイトに入れます。

|

« 秋晴れ | トップページ | のりものフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/58241623

この記事へのトラックバック一覧です: 「しっぺい」ただいま全国7位:

« 秋晴れ | トップページ | のりものフェスタ »