« 来春闘のゆくえ | トップページ | 幸せの「経済学」 »

2013年10月20日 (日)

磐田モータースポーツ祭り

秋は祭りの季節、この週末も掛塚の木船神社をはじめ、市内各所で豊作を祝う神社の秋祭りが行われていました。

そんな中、磐田市モータースポーツ祭りが、竜洋海岸で開催されました。これは、産業部の主催で、輸送用機器のまちにふさわしいイベントを開催し、市民に広く知ってもらうとともに、地元産業活性化につなげようということで、昨年からスタートし、今年は、規模を拡大して行ったものです。

Dscn2002_800x600朝方は雨の切れ間があり、ジムニーの耐久レースが行われ、全国のジムニーファンがたくさん応援をしていました。

オフロードバイクの試乗やデモ走行も予定されていましたが、あいにくの雨で…。実は急に大雨が降ってっ来て、自分が退散してしまったため、その後の状況は把握していませんが、ちょっと計画通りにはいかなかったと想像されます。

今後も、試行錯誤をしながら継続していく予定と聞いています。来年は良い天気で大勢の観客が集まることを期待したいと思います。

|

« 来春闘のゆくえ | トップページ | 幸せの「経済学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/58422239

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田モータースポーツ祭り:

« 来春闘のゆくえ | トップページ | 幸せの「経済学」 »