« 会派で視察に | トップページ | 特別支援教室 »

2013年11月 5日 (火)

最近の若者は!

最近の若い者は…、20代のころ良く言われた言葉です。私は、昭和31年生まれ、1970年代は、世の中が大きく変わろうとしている時期でした。皆が都会に出たいと思い、バイクや車にあこがれ、スキーやテニスそしてサーフィンなど、異性に持てようともがいていました。しかし、今の若者は?それぞれの道を楽しみ始めたようです。

Dscn2202_800x600土曜日に、ヤマハ発動機労組の青年部が研修会をしました。平均年齢は20代の前半です。多くが遠州っこ。元気が良い若者たちです。

研修の最後に、議会の報告と意見交換をしました。みんな、しっかりと聞いていて、地域のことを考えた意見を言ってくれます。

懇親会では、ほどほどにくだけますが、リーダーがちゃんとあいさつをし、しっかり締めます。そして、懇親会が終わると、いくつかのグループに分かれ夜の街に消えていく…。

メリハリの利いた、将来が楽しみな最近の若者です。

|

« 会派で視察に | トップページ | 特別支援教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/58517889

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の若者は!:

« 会派で視察に | トップページ | 特別支援教室 »