« 高校女子サッカー選手権大会 | トップページ | 新磐田「議会報告会」1日目 »

2014年1月18日 (土)

永井恒氏の講演を聞く

Photo永井恒氏は、生まれつき耳が聞こえない仕事をしながら全国47都道府県すべてのマラソン大会、一般の部で優勝している市民ランナー。SBSの「それでも僕は走り続ける~47回目のラストスパート」で、岡山の大会で47都道府県すべての優勝を達成した記録が取り上げられたそうです。

佐久間町に生まれ、浜松ろう学校に通い、校内マラソン大会で優勝したことが自信と目標になり、障がいを乗り越えて、働きながらマラソン競技に打ち込んでいる57歳の方です。私と同じ年、貧しい生活やいじめ・コンプレックスなどに耐えて、元気に生き抜いている姿に共感するとともに強い尊敬の念を持ちました。

「人には夢と目標が必要」「人はいつ死ぬか分からない、だから今を精いっぱい生きる。老後の心配ばかりしていていいんだろうか?」必死に生き抜いた永井氏が語る心のメッセージでした。

|

« 高校女子サッカー選手権大会 | トップページ | 新磐田「議会報告会」1日目 »

コメント

永井さんの講演は佐久間でもありました。
同じ城西地区の生まれです。
山間部に暮らす、私に希望と勇気をもらいました。

投稿: 新間勉 | 2014年10月 4日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/58965336

この記事へのトラックバック一覧です: 永井恒氏の講演を聞く:

« 高校女子サッカー選手権大会 | トップページ | 新磐田「議会報告会」1日目 »