« 景気の好循環へ | トップページ | 質問と質疑 »

2014年2月24日 (月)

浜松シティマラソン

2014 昨年は参加できなかった浜松シティマラソンに参加しました。当日、2月23日は、ラグビー日本選手権の準々決勝とも重なり、応援にも行きたかったのですが、BS放送の録画をしてから、朝8時、スタート地点の浜松市役所に向かいました。

風もなく穏やか、しかし気温はやや寒いという絶好のコンディション。しかし、正月以降、ややトレーニング不足という不安なコンディションの中、9時ジャストにスタートです。

開会式はなく、スタートラインで開始式?市長の挨拶と、ゲストの千葉真子の高いテンションの激励?があり、和やかな雰囲気の中でスタート。

一昨年、参加した時とはコースが変わり、市役所から国道を南下し、ザザシティから鍛治町通りを通り、アクトの前を左折、今度は北上して四つ池へ向かうコースです。

寒いところで30分も待ったので、最初は足が動かずにどうなることかと思いましたが、四つ池を過ぎたあたりから体も暖まり、気持ちよく走れました。

コースが変わり、シティーマラソンらしくなりましたが、ホンダ浜松製作所から、自衛隊を回り折り返して帰ってくるまでに応援がまったくなく、小豆餅の交差点から四つ池直前までは、往路ではたくさんいた応援の方が、帰りは、みんなグラウンドに向かって歩いていて、ちょっとさびしく感じました。

そんなこんなで、タイムは2時間5分となってしまい、これもちょっと残念ですが、のんびり走れて楽しいレースになりました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

|

« 景気の好循環へ | トップページ | 質問と質疑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/59189320

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松シティマラソン:

« 景気の好循環へ | トップページ | 質問と質疑 »