« 磐田桜三景 | トップページ | 発達支援 »

2014年4月 9日 (水)

春の交通安全運動

Dscn2766_800x600 本年度も春の交通安全運動が始まりました。ここ10年以上、減少傾向を続けていた交通事故で亡くなった方が、昨年は県内・磐田ともに増加しました。とりわけ、高齢の方の事故が増えています。是非、気を付けていただきたいと思います。当たり前ですが①横断歩道を気を付けて渡ること②夕方、早朝は光るものを付けて、明るい服装で…。

なお、写真は4月7日、見付地区社協のあいさつ運動と一緒に交通安全キャンペーンを実施しました。あいさつは犯罪防止にもなります。安全で元気なまちを創っていきたいですね。

|

« 磐田桜三景 | トップページ | 発達支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/59437807

この記事へのトラックバック一覧です: 春の交通安全運動:

« 磐田桜三景 | トップページ | 発達支援 »