« 人形劇に大喜び | トップページ | 専門学校 »

2014年7月11日 (金)

台風一過

2014_711昨日で、6月定例議会が終了、補正予算などが可決されました。そして、今日は台風一過…朝からすばらしい青空で、梅雨明けのようなさわやかな朝になりました。

議会は、9月まで閉会となりますが、この間の議員の仕事は、「市民の声を聴くこと」「政策提言のため調査研究をすること」です。

来週7月16日(水)は、ヤマハ発動機本社工場の食堂で報告会を行います。そして、8月2日、3日には、会派新磐田の議会報告会(別途、案内をアップロードする予定です)を予定しています。また、地元では祇園祭、夏祭りなどがあり、こうした機会に、色々と要望や苦情を聞くことが出来るので、これもまた、大事にしていきたいと思います。

さて、報告の間には、視察が3件入りました。議会運営委員会では、市民に開かれた議会として先進的な四日市市ほかへ、総務委員会では、人材バンク、行政評価などのヒアリングのため姫路市、広島県の三次市ほかへ、そして、会派では、環境対策が進んでいる埼玉県の川越市に行って、話を聞いてくる予定です。

この夏に身に着けた知識や見聞をもとに、今後の議会でしっかりと政策を提言していきたいと思います。

|

« 人形劇に大喜び | トップページ | 専門学校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/59962831

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 人形劇に大喜び | トップページ | 専門学校 »