« 会派新磐田「議会報告会」 | トップページ | 市議会レポート 第30号 »

2014年8月18日 (月)

お盆休み

議員にお盆休みはありませんが、さすがに公務の予定も入らない週となるため、久しぶりに尾瀬に足を伸ばしてみました。

Dscn3202_600x8002回目になるので、これまで行かなかったところを歩こうと、百名山の至仏山へ登ろうと計画していましたが、台風後の天候悪化のため、残念ながら、計画変更、三条の滝まで行って戻るという行程に変更しました。

山小屋に泊まる一泊二日のほとんどが雨、疲れましたが、それはそれで湿原らしい顔を見せてくれマイナスイオンと合わせてリフレッシュの休暇となりました。Dscn3217_800x600_3


帰りには、世界遺産に登録された富岡製糸場を見学、まだ整備途中でしたが、レンガ造りの紡績工場は、さすがに世界遺産という雰囲気でした。世界遺産として保存するのも大事ですが、使い続けることが出来ればさらに価値が高まるような気もします。

Dscn3226_800x600ヨーロッパのお城のように、17.8世紀の建物をリフォームして、今もアパートやホテルとして使い続けていくような社会資本としての整備が出来ていくと、日本人も落ち着いた豊かな生活が出来るのでは?などと思いながらの休日でした。

|

« 会派新磐田「議会報告会」 | トップページ | 市議会レポート 第30号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60169141

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 会派新磐田「議会報告会」 | トップページ | 市議会レポート 第30号 »