« 労働組合の政治活動 | トップページ | ジュビロメモリアルマラソン »

2014年11月18日 (火)

磐田市議会 11月定例会

昨日、議会運営委員会が開催され、11月議会の議案と日程が確認されました。

主な議案は、
*台風18号・19号で被害を受けた公共施設の復旧経費を補正する予算案
*公民館・コミュニティーセンターを交流センターの名称に変更し、その利用目的・利用時間・利用料などを定める条例制定
*幼稚園・保育園・認定こども園の利用料を定める条例の制定
*磐田市迷惑防止条例の制定
*合併特例事業の平成32年までの延長
などです。

また、共産党磐田市議団が紹介議員となっている市民の方々からの請願2件も審議の対象となります。

会期は11月25日から12月22日まで、今回は、加藤文重議員が、会派「新磐田」を代表して代表質問を行いますので、個人の一般質問はお休みしますが、担当する総務委員会の審議項目も多く、多忙な年末となりそうです。

しっかり準備して、論点が明確になるような審議を行い、市民の皆さんに分かりやすい委員会運営を心がけたいと思っています。委員会も傍聴できますし、結果の議事録も報告されます。(ちょっと遅いですが…)興味を持っていただける市民の皆さんが少しでも増えていただけると幸いです。

|

« 労働組合の政治活動 | トップページ | ジュビロメモリアルマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60671738

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田市議会 11月定例会:

« 労働組合の政治活動 | トップページ | ジュビロメモリアルマラソン »