« 白倉峡 | トップページ | 白馬村の避難体制 »

2014年11月24日 (月)

いわたde音楽フェスタ

2014de23日(日)磐田市民文化会館でいわたde音楽フェスタと題したバンドコンサートが開催されました。23日がバンドコンサート、24日は吹奏楽とジャズのコンサートと3本建ての企画、昨年は1日で、吹奏楽が中心でしたが、本年の3本建てはなかなか思い切った企画と思います。

労働組合の後輩から「出演するので聴きに来て!」と声を掛けられたこともあり、ほんの1時間足らずの時間でしたが演奏を楽しむことにしました。

出かけて行って驚いたことが二つ、ひとつ目は、声を掛けてもらった後輩が、実行委員長だったこと…、1曲だけ演奏を聴くことが出来ましたが、普段とはまた違ったロックな雰囲気と腹に響く演奏でした。
2014de_2二つ目は、結成47年目のおじさんバンド…、ベンチャーズの懐かしいメロディーに子どもの頃を思い出しました。本物のベンチャーズ最年長者が82歳だそうで、その年まで頑張るという宣言をされていました。

もう少し聴きたいという余韻を残して会場を後にしましたが、こういうイベントが定着すような街になるとすばらしいですね。

なお入場は無料でしたが、ワンコインでも良いので、参加者やボランティアの皆さんを少しでも支えられるように考えることも、継続には必要かな?とも感じた楽しい企画でした。

|

« 白倉峡 | トップページ | 白馬村の避難体制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60703947

この記事へのトラックバック一覧です: いわたde音楽フェスタ:

« 白倉峡 | トップページ | 白馬村の避難体制 »