« ナイスハートふれあいのスポーツ広場 | トップページ | ヤマハ発動機写真部の写真展 »

2014年11月11日 (火)

石田不空書芸展

Photo今週末から10日間、磐田市在住の石田不空さんが書芸展を行います。場所は袋井市にある法多山の紫雲閣という離れの屋敷、先代の住職が客殿として昭和20年代に建てたものとのことで、味のある日本間と、落ち着いた庭がすてきな屋敷です。

石田さんとは、ひょんなことからお会いし、自己紹介をしたところ同窓生ということで、毎年、お誘いをいただいています。(なお、石田さんは私よりずっと若い方です)

Dscn2318_800x600工業の専門学校を卒業して何で書道を?と思いましたが、彼の作品作りは「構想を描き、それに達するまで、何回も工夫を繰り返して、やっと完成する」ものと聞き、その本質がものづくりに通じていることを感じました。

是非、足を運んでみてください。書の持つ世界観を堪能できますよ。

|

« ナイスハートふれあいのスポーツ広場 | トップページ | ヤマハ発動機写真部の写真展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60632961

この記事へのトラックバック一覧です: 石田不空書芸展:

« ナイスハートふれあいのスポーツ広場 | トップページ | ヤマハ発動機写真部の写真展 »