« 総選挙に向けて | トップページ | がんばれ「小山のぶひろ」 »

2014年12月 2日 (火)

総選挙公示

2014今日は、総選挙の公示日です。寒波襲来で、どうも今日からは日本海を中心に大荒れになるとの予報、総選挙と何か関係があるような?…

さて昨日、静岡3区の候補予定者による公開討論会が、袋井浅羽のメロープラザで開催されました。告知時間が少なかったためか、会場は空席が目立ちましたが、候補予定者それぞれが分かりやすく持論を展開、参加者にとっては、投票の参考になる討論会ではなかったかと思います。

自分の印象を簡単に記載すれば
共産党候補予定者は「集団的自衛権反対」「消費税反対」
自民党候補予定者は「アベノミクス第2弾これしかない」「企業支援で地域活性化」
民主党候補予定者は「まずは国会議員定数の削減」「社会保障で将来不安解消」

ということでしょうか?是非、新聞やネットで、政党それぞれの政策を確認したり、候補者の立会演説を聞いて、自分の目と耳で確認し、14日の投票に臨んでいただきたいと思います。

政治は、国民の参加で必ず変わります。

|

« 総選挙に向けて | トップページ | がんばれ「小山のぶひろ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60747581

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙公示:

« 総選挙に向けて | トップページ | がんばれ「小山のぶひろ」 »