« がんばれ「小山のぶひろ」 | トップページ | 静岡県市町対抗駅伝 »

2014年12月 4日 (木)

今どきの高校生

Dscn3547磐田市にはヤング草莽塾という企画があります。3年ほど前から行っている市の事業などに関して、若い人の創造力を活用したい…、というものです。

市内には、5つの高校があり、それぞれから提案を募るものです。そのプレゼンテーションが、11月29日に開催されました。

史跡を巡るツアー、動画やアニメによる市のPRなどの提案を聴かせていただきました。感じたことは、まず、今どきの高校生は真面目!ということ、もちろん、出ているのは各校の優等生?なのかも知れませんが…、次は、ややビジュアルに力が入っている感じでした。発想そのもので勝負…というのが少ないような…最後に、女子のプレゼ力はすばらしいということ、男子はちょっと照れている感じ?

いずれにしても、夢を持った若者が、次の社会を創っていくことは、まちがいないので、行政が提案を活用することもありますが、たくさんの人の前で自分の考えを発表するという経験をした高校生が、逞しく成長することを、期待したいと思います。

|

« がんばれ「小山のぶひろ」 | トップページ | 静岡県市町対抗駅伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60757571

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの高校生:

« がんばれ「小山のぶひろ」 | トップページ | 静岡県市町対抗駅伝 »