« 議員間討議 | トップページ | 年の瀬の恒例行事 »

2014年12月22日 (月)

豊橋総合動植物園

二川にある、動植物園に家内と行ってみました。子どもが小学生だった頃には、毎月のように行きましたが、すっかりご無沙汰で、20年ぶり?くらいになります。

Photo来年は、ひつじ年なので、年賀状にひつじの写真を使おう…と急に思いついて出かけました。びっくりしたことが2点。ひとつは、国道1号線バイパスが、すばらしく整備されたこと、浜名湖を通り過ぎ、快調に走っていくと、いつの間にか国道23号線のバイパスにつながっていてびっくり、豊橋や蒲郡が近くなりました。

二つ目は、動物園が大きく変化していたこと。20年前は、牧場のように、何もない広場の、所々に動物がいる…という感じでしたが、レストランや博物館、植物園の温室などが立ち並びびっくり。

寒さのため、ひつじの写真を撮って早々に退散しましたが、1日楽しめる、すばらしい施設でした「孫が出来たら一緒に来よう!!」

|

« 議員間討議 | トップページ | 年の瀬の恒例行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/60847480

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋総合動植物園:

« 議員間討議 | トップページ | 年の瀬の恒例行事 »