« 議会の役割分担 | トップページ | 自然の中で »

2015年5月21日 (木)

五月晴れ

久しぶりの青空、気持ちの良い朝を迎えました。このところ四季が感じづらくなっているようです。ちょっと前までは、寒さが続いていたと思ったのですが、既に夏日を数えるようになりました。地球温暖化の影響と言われていますが、事実ははっきりしないようです。また、地震や火山の活動も活発になっているといった報道もされています。

地球や自然には、人間の英知の届かないものです。今朝のような青空を観ると、自然や地球の壮大な存在感を感じ、歴史の一瞬しか生きられない人間のはかなさを感じてしまいます。一瞬だからこそ、一生懸命頑張ろう!ということでしょうか?
Dscn3815

|

« 議会の役割分担 | トップページ | 自然の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/61622163

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れ:

« 議会の役割分担 | トップページ | 自然の中で »