« 心遣い | トップページ | 子どもたちの未来は? »

2015年6月16日 (火)

磐田市議会 6月定例会

6月議会がスタートしました。5月臨時会にもいくつかの議案が提案されたこともあり、6月臨時会の議案はやや少なめとなりました。

主な議案は
①補正予算…土地・建物の売却、生活保護の制度改正に伴うシステム改修、男性不妊治療費補助制度など
②文化会館建設検討委員会条例の制定…文化会館の建替え検討を実施
③JR新駅設置事業基金条例の制定…市民からの寄付を募る
④個人情報保護条例の一部改正…マイナンバー導入にともなうもの
⑤豊岡地域福祉センターの売却…社会福祉法人:長生会に売却し老人福祉施設として活用予定

また、この他、「所得税法56条の廃止を求める」「安保法案の見直しを行わないことを求める」の2件の意見書が議長に提出され、議案審議するかどうかについて議会運営委員会で検討することになっています。

一般質問は7名

審議事項・一般質問ともに数は少ないですが、しっかり審議していきたいと思います。審議状況や結果については、出来るだけタイムリーにアップしていきたいと思います。日程等は、市議会のホームページで確認ください。

なお、本会議開会前には、10周年を記念して制定した市歌を、磐田西小の児童が合唱するミニコンサートが開催されました。この子どもたちのためにも、しっかりとした議会でありたいものですね。

Img

|

« 心遣い | トップページ | 子どもたちの未来は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/61749790

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田市議会 6月定例会:

« 心遣い | トップページ | 子どもたちの未来は? »