« ヤマハ発写真クラブの写真展 | トップページ | 仕事納め »

2015年11月26日 (木)

今、磐田は最高潮

昨日、ヤマハスタジアムでジュビロ磐田のJ1昇格の報告会が行われました。19時からの開催、雨模様にも関わらず、ホームスタンドに入りきれないほどのサポーターが詰め掛け盛大に行われました。

監督の報告、来賓の祝辞のあと、松井選手がレポーター役になり、昇格の喜びを各選手にコメントしてもらう形式で報告会が進められました。その報告を聞いて、選手同士の結束が固いことや明るいチームの雰囲気をあらためて感じました。J1昇格直後というタイミングもあると思いますが、この良い雰囲気で、来年度のJ1での試合を勝ち抜いていくことを期待したいと思います。

Photo

さて、本年は磐田市合併10周年、ラグビーW杯における五郎丸選手とマレ・サウ選手の活躍、ジュビロJ1昇格は、新たな出発をしようとしている磐田市民に勇気を与えてくれました。本年は、新たな農業法人の誘致や産業振興フェアによる産業活性化、JR新駅や新東名のスマートインターなどの交通拠点の設置決定、子育て支援や障害者支援の施策推進、交流センターを拠点とした新たな地域づくりのスタートなど、各方面で未来に向けた施策が進み始めました。また、ダンスや音楽による若者の活躍ステージの充実なども軌道に乗り始めました。

「今、磐田が面白い」…この今をきっかけに、元気な街づくりを着実に進めていければと思います。

|

« ヤマハ発写真クラブの写真展 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526797/62752471

この記事へのトラックバック一覧です: 今、磐田は最高潮:

« ヤマハ発写真クラブの写真展 | トップページ | 仕事納め »